後輩とつづら岩 

21日、大学の後輩とつづら岩に行ってきました。
今回はカムやナッツなどの使い方の練習です。
岩場で積極的にナチュラルプロテクションを設置して登ることで、岩を見る目もぐんと飛躍すると思います。
はじめは慣れない様子でしたが、だいぶうまくセットできるようになりました。

これからさらにクライミング技術を高めて、大きな壁が登れるようになったらいいですね。
がんばんべ。。



DSCF9199_convert_20120622101840.jpg
トップロープでカムのセッティングを練習



DSCF9204_convert_20120622102012.jpg
今回は上級生4人と登りました。



DSCF9214_convert_20120622102226.jpg
一般ルートをマルチでも登りました。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード