梅雨の晴れ間に~単独行のための登山講習@古賀志山 

先週は梅雨入りしましたが、山の下見やクライミングなどなど出ずっぱりでブログが遅れました。


6月13日(水)は単独行のための登山講習でした。
3回目の今回は総集編ということで、足場の悪い箇所をより安全に通過することと、
道迷いしないために現在地を確認する・ルートファインディングを行いました。


登山講習
スリングとカラビナで簡易ハーネス作り、フィックスロープや鎖を利用して自己確保しながら登下降すれば、誤って手や足が滑った場合でも滑落は防げます。


登山講習
これは・・・?

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード