ビギナー講習~湯河原幕岩 

5月10日、フリークライミングビギナー講習の5回目を湯河原幕岩で行いました。
全5回の講習も今回が最終回です。
最初はクライミングが初めてだった方も、次第に慣れてクライマーっぽい登り方ができるようになってきました。
これを契機にクライミングの世界に踏み込んでいってもらえたらと思います。

クライミングは何より継続することで上達します。
この調子でこれからもクライミングを続けてゆけば、もっともっとが面白くなり、
クライミングのみならず、山の世界も大きく開けてくると思います。
がんばって続けてみてください。




IMG_0002_convert_20120510172727.jpg
幕岩公園ではつつじが見ごろを迎えていました。



IMG_0013_convert_20120510173054.jpg
まずは桃源郷で足慣らし。
新緑が綺麗でした。



IMG_0022_convert_20120510173305.jpg
つぎはアリババの岩場で、幕岩ちっくな「カチ」ルートを登りました。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード