北穂高岳東稜と前穂高岳北尾根のお写真たくさん 

ゴールデンウィーク前半の北穂高岳東稜と前穂高岳北尾根の写真を、
お客様からたくさん送っていただきました。
あまりに美しいので、ブログに訪れていただいた方へもおすそ分けさせていただきます。
残雪期の登山は「白と黒のコントラストが美しい」と称されますが、
まさにそのとおり、壮大な穂高連峰の大パノラマと登攀の臨場感。
ゴールデンウィークに山に行けなかったアナタ、
まだ雪山登山はしていないアナタ、
登ったつもりになってください。
お留守番担当のわたくしも、疑似登山させていただきました。


北穂東稜も前穂北尾根も、岩稜と雪稜が続くので緊張の連続だったと思います。
それだけに山頂からの眺望は感動的ですね。
すんだ空気や冷たい風、太陽の日差の暖かさ・・・最高でしょうね!


お客様にも喜んでいただけたようで良かったです。


【記Emi】


IMG_0831_convert_20120503102110.jpg
北穂東稜の登攀の朝


IMG_0871_convert_20120503102429.jpg
明日登る前穂北尾根と、眼下のつぶつぶは涸沢のテント村。


IMG_0914_convert_20120503103551.jpg
日本プロガイド協会の奥田ガイドと、2パーティで登りました。
先頭を行くのが棚橋、オレンジロープを引くのが奥田ガイド。


IMG_1034_convert_20120503103024.jpg
岩稜に取付く棚橋パーティと見守る(?)奥田ガイド。


IMG_1148_convert_20120503103857.jpg
北穂高岳山頂から、稜線のかなたは槍ヶ岳。


北穂東稜と前穂北尾根
前のブログにも記述した、サイコ―のビール。
1日目:涸沢まで入山 2日目:北穂東稜 3日目:前穂北尾根 宿泊は涸沢小屋 
今日登った・明日登るルートを眺めながら飲むビールはそれはサイコ―でしょう。


IMG_1249_convert_20120503104817.jpg
3時起床。前穂北尾根へのアプローチ。


IMG_1295_convert_20120503105027.jpg
前穂高岳山頂から北尾根を振り返る。


IMG_1306_convert_20120503105552.jpg
涸沢のテント村も見えます。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード