ガイド研修 

3月26日~29日、白馬・栂池周辺で山岳スキー研修をしました。
私の所属している日本山岳ガイド協会のガイド資格の更新研修会です。
日本各地より二十数名のガイドが集まり、栂池~蓮華温泉周辺でのバックカントリーツアーでのガイディングを検証しました。
普段山岳スキーガイドをやっていないので、なかなか難しく戸惑いましたが大変勉強になりました。

もっとスキーもやらなきゃと反省した4日間でした。



DSCF8490_convert_20120404133222.jpg
雪煙を上げる白馬岳


DSCF8493_convert_20120404140152.jpg
蓮華温泉へ向かう。ルートどりひとつとってもなかなか難しいです。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード