後輩と。 

2月7日~9日、母校の山岳部の学生たちと八ヶ岳に行きました。
7日、入山日は雨。行者小屋に行くまでも雪が融けて道がグシャグシャで苦労しました。
8日は赤岳に登り、9日は硫黄や阿弥陀に行きました。
中には雪山のみならず、テント山行も初めての学生もいました。
雨に降られたり、寒気が入って寒かったりしましたが、みんなよく頑張っていました。
少しずつ経験をつんで立派な岳人になってもらいたいものです。

しっかり頑張ってね。


DSCF8141_convert_20120213113750.jpg
赤岳山頂。マイナス20℃くらいになっていた。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード