塩見岳 

1月の3連休は、南アルプスの塩見岳に行きました。
道路状況により、鳥倉口からの往復登山です。
三伏峠にテントを張ってここから塩見岳にアタック。
長時間行動になりましたが、雪の山を黙々と歩くのもなかなかよいものです。

今年の南アルプスは雪が少なく、先行パーティーのトレースも残っていたのでラクさせてもらいました。

1月の雪山は雪が純白で、山が最も美しい時期だと思います。




DSCF5689_convert_20120111095042.jpg
塩見小屋付近から、山頂方面を眺める。



DSCF5699_convert_20120111095347.jpg
富士山も見られました。



DSCF5713_convert_20120111095653.jpg
塩見岳はどっしりと風格があります。


| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード