柴崎ロック 

11月12日(土)は柴崎ロックへ行きました。


前日の雨で岩は一部お湿りぎみ?・・・というよりは濡れてました。
ごめんなさい!!
もうちょっと乾くかと思ったのですが、
岩の上の立ち木から浸み出してくるようで、
ルートの下から2/3くらいまいでは問題ないのですが、
終了点に近づくほど濡れていました。


グレードが1~2?アップした、ハードなクライミングとなりました。
これに懲りずにまた行きましょう。
手も足も決まって「こんなにラクだったの!!」
ハッピーなクライミングが待っています。


【記Emi】


柴崎ロック
(右)うまいぞギンナン5.8~この日の体感グレード5.9!(左)エントツ5.9~この日の体感グレード5.10a!


柴崎ロック
エントツは煙突を半分に切ったような溝のルート。
ステミングをきかせながら、石灰岩特有のポケットやコルネなどのホールドを使って登るおもしろいルート。


柴崎ロック
足は滑るし、手はべちゃべちゃ・・・苦笑談笑中。


柴崎ロック
杉林の中の岩壁です。
私有地で遊ばせてもらっているのでゴミはもちろん、いかなる落し物もしませんよう。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード