湯川と小川山クラック講習 

10月29日(土)~30日(日)、10月最後の週末はクラックを登りに湯川と小川山に行ってきました。
土曜日はあっぱれな秋晴れでポカポカ陽気に爽やかな青い空、
岩壁に走るきれいなクラックを登りました。
クラッククライミングは手や足が痛かったり、
ジャミングが決まらなかったり、
苦労が多いですが登り切った時の達成感がたまりません。


日曜日は小川山へ。
良くも悪くも天気予報があたらないことが多い小川山ですが、
予報より少し早くお昼過ぎから雨が降り出して、
あと2本くらいは登りたかった!!ちょっと早めの撤収となりました。


「あーだ、こーだ。」みんなで攻略法を考えながら登って、
楽しいクライミングとなりました。
どうぞ、またお越しくださいませ。
ありがとうございました。


【記Emi】


湯川と小川山
湯川のクラック

湯川と小川山
湯川のクラック。クライミングも紅葉もおみごと!
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード