二子山中央稜 

10月19日、秩父の二子山中央稜を登りました。
高気圧におおわれるとの予報でしたのでルンルンで出かけたのですが、、、
登山口に着くと、ガスと霧雨。。。 ガ~~ン!
湿った空気が入ると言っていたのでその影響でしょうか。

とりあえず取付きに行ってみると、壁はそれほど濡れていないのでスタートしました。
終始ガスの中の登攀で視界もありませんでしたが、壁はほぼ乾いていて問題なく登れたので、まあよしとしましょう。
はからずもアルパインチックなクライミングになりました。



DSCF5104_convert_20111019201616.jpg
2ピッチ目。 ちょっと湿っぽいのでグレードアップ?



DSCF5108_convert_20111019201658.jpg
5ピッチ目。終始ガスの中の登攀になりました。


| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード