天王岩 

10月17日(月)、今日は天王岩に行ってきました。

土曜日の雨で午前中は岩が濡れている部分もありましたが、
午後には乾きました。
蚊がまだいるので行かれるかは、蚊取り線香や虫よけが必要です。
ニルバーナの終了点の上の方に、ドッチボールくらいの大きさの蜂の巣があります。
巣の周りをハチが飛んでいました。


今日も一日楽しく登りました。
ありがとうございました。


【記Emi】


天王岩
天王岩はテクニカルなルートが多いです。「あーだ?こーだ?」悩むのも楽しみのひとつ?
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード