Nothing we can do. 

7月25日(月)曇り時々晴れ
天気予報は、午前中が曇り時々晴れ、午後は弱い雨ということなので、
「午前中に何とか登れないか」一途の望みで、5時30分にホテルを出発して
トレ・チーメ(ドライ・チンネ)に向かいました。


しかし残念ながら、ご覧の通りの白銀の世界。。。
トレ・チーメの登攀はあきらめることにしました。
オーロンゾ小屋に宿泊のキャンセルを告げに行くと、
"Nothing we can do."(しょうがない)
このお天気で宿泊のキャンセルが相次いでいる様子で、
ちょっとさみしそうに、予約名簿の私たちの名前を消しゴムで消していました。


【記Emi】


トレ・チーメ
オーロンゾ小屋の駐車場。
とほほ・・・雪が車の屋根に5cmほど。夏だけど気候は冬です。
とりあえず小屋でカプチーノを飲んで温まることに。


トレ・チーメ
とりあえず、岩を眺めながらハイキングコースを歩くことに。
冷たい風で手がかじかみます。お花も寒そうです。
日本は30度。ちょっとは涼しくなりますでしょうか?
ここは4度です。
 

トレ・チーメ
中央が本日登る予定だったトーレ・グランデ。


トレ・チーメ
北壁もなおさら厳しくみえる。


トレ・チーメ
駐車場に戻る道はハイカーで賑わっていました。


トレ・チーメ
午後はランドロの岩場でショートルートのクライミング。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード