コルティナの街の様子 

7月24日(日)朝から雨。
トレ・チーメ(ドライ・チンネ)の山小屋、オーロンゾ小屋にあがる予定でしたが、
山は「雪」の予報だったので中止にして、街ぶらです。
コルティナは標高1200mくらい、オーロンゾ小屋は2300m。
コルティナの街で気温が10度くらい。。。東京の冬と同じくらい?
街をとりまく岩山は、粉砂糖をかけたように雪がついています。


この寒さにもくじけずに、日曜日の街はイベントもあり賑わっていました。


【記Emi】


コルティナ
土曜日の写真。特設ステージに人だかり。
皆さん紫色のユニフォームを着たり、旗を持ったりして盛り上がっています。
サッカーチームのACFフィオレンティーナがコルティナで合宿をしており、
ファンの集いか?歓迎会か?選手入場で感極まっていました。
サッカーに疎いのですが、中田英寿元選手を獲得したり、日本のスポンサーが10年くらい
ついたりと少なからぬご縁があるそうです。(ネットで調べたにわか知識より)


コルティナ
街の中心。
後ろの山に雪がついています。待ちゆく人も防寒着です。
冬のコートを着てる人も少なくありません。日中で10度!!ですから。


コルティナ
昨日登ったチンクトーレのレプリカ。
遠くに小さく本物も見えてます。雪山と重なって分かりにくいのですが。


コルティナ
子供服屋さんのショーウィンドウ。
チロリアンなかわいい服が並んでます。


コルティナ
コルティナ山岳ガイド事務所の前にクライミングボードが立っていました。
イベントに参加できるのは子供ちゃんだけです。


コルティナ
けっこうお上手に登ります。自然に(技かもしれませんが)キョンとかして。
登れなくて悔しいのか泣いちゃう子もいます。
順番待ちの行列ができてました。


コルティナ
鼓笛隊?の演奏も。
雨で山に上がれなく残念でしたが、日曜日の街の賑わいも楽しめました。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード