シャモニに着きました 

7月13日(水)
昨日の夕方にシャモニに着きました。


成田―チューリッヒの直行便で11時間、1時間後の乗り継ぎでジュネーブへ。
ジュネーブ空港からは車で1時間ちょっと。
やっぱり長い。。。


とりあえず、近くのレストランに軽い夕食を食べに行き、
サラダとパスタをつまみながらビールとワインを飲んだら、
気絶しそう(なくらい眠く)になりました。
今は夕方の4時ですが、やっぱりめちゃめちゃ眠い。
パソコンに表示されている日本時間は23時。(いつもなら寝ている時間)
四十路のお身体は正直です。


今日は朝から雨が降ったりやんだりなので、
スーパーや本屋さんや、携帯電話の契約などをしに街に出て、
あとは部屋でのんびりすごしています。


今年はお天気がまだ安定していないとのことで、
晴れ日が2~3日しか続かないようです。
今も外ではゴロゴロと雷が鳴っています。


【記Emi】


シャモニ
午前中は晴れたり曇ったり=カッパを脱いだり着たり。
山に上がるのをあきらめた登山者が街をうろうろしてました。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード