小川山・烏帽子岩左稜線 

7月10日、小川山の烏帽子岩左稜線を登りました。
岩と岩稜、懸垂なども含めると20ピッチ近くになる長いルートです。
前日午後にかなり雨が降りましたが、この日は快晴。岩もバッチリ乾いていました。
順調にルートを進めていましたが、最終ピッチを登るあたりから「にわか雨」に。
最後はビショ濡れになりながらトップアウトしました。
予期せぬ展開で、かなりアルパインチックなクライミングになりました。




DSCF3813_convert_20110711063149.jpg
左稜線下部のフェース



DSCF3820_convert_20110711063246.jpg
リッジ帯は高度感もあって快適です。



DSCF3815_convert_20110711063354.jpg
マラ岩を登るクライマー

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード