秋川のトウモロコシ 

私たちの住むあきる野市秋川の名産はトウモロコシです。
秋川に向かう道の両側にトウモロコシ畑が広がっていて、
トウモロコシの季節になると、道沿いのあちらこちらで畑で採れたものを直接売ってくれます。


身がびっちりで甘いんですよ。
この美味しさを味わってほしくて、親戚や知人に送っています。
JAの直売所で送れるのですが、同じことを思っている人がたくさんいて、
9時のオープン前から駐車場は満車、週末は10時までには行かないと手に入りません。


来週からヨーロッパなのでその前に送らねばと、
土曜日と日曜日通いました。
今朝はフジテレビが「トウモロコシ」の取材に来ていて、
「ちょっとインタビューお願いします」と言われたのですが、
私のトウモロコシを農協のおじいちゃんが間違えて発送しないか、
そのほうが気になってたので、あれはボツでしょう。


また明日、畑のおばあちゃんのところに買いに行って食べ納めです。


【記Emi】


とうもろこし
畑のおばあちゃんから買ったトウモロコシ。連日買いに行ったら1本おまけしてくれました。


とうもろこし
本日2本目を蒸かす前に記念撮影。ぷりぷりジューシーです。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード