ロープワークと初級レスキュー講習 

6月30日は国際認定山岳医制度の研修にむけて、
ロープワークと初級レスキューの講習を行いました。
天気予報は、曇りで午後は雨が降るかも・・・でしたが、
やはり「岩」で行った方が山岳救助の場に近い雰囲気も感じていただけるので、
日和田山に行きました。
残念ながら(予報した方は当たってホッとしたかもしれませんが)
お昼からポツポツと雨が落ちてきたので、
ストーンマジックに移動。
ストーンマジックには岩山のレプリカがあるので、
ロープワークやレスキューの練習ができて助かります。


懸垂下降、仮固定、1/2・1/3の引き上げシステムなど内容は盛りだくさん。
マンツーマンだったので忙しくて、写真はなしです。
ものすごく中身の濃い一日となりました。
お疲れ様でした。
山岳救助の場でご活躍されますように。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード