ぽかぽか陽気の城ガ崎 

2月24日~25日
4月下旬ごろの暖かさの二日間となりました。伊豆高原駅周辺はポツポツと咲き始めた桜のピンクと菜の花の黄色が、春の訪れを演出。
初日はあかねの浜へ。波が高い時は触れない波打ち際のルートも、海が穏やかだったので登れました。増長天5.8★は下部は垂壁でまっすぐ、素直なクラックなのでジャミングの利きを確かめる練習になります。
ハンドだ・フィンガーだ・レイバックだ・トラバースだ・乗っ越しだ…多様な技が要求されるルート達に夕方遅くまでチャレンジしました。
二日目はファミリーへ。頭の上を渡るつり橋は工事中で今月いっぱいは渡れないそうです。
後半はファザークラックの上部の攻略に燃えました。

あかねの浜 増長天5.8

ファミリークラックエリア ファザークラック5.10b

ファザークラックの上部
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード