左岩稜 アゲイン 

6月19日、再び太刀岡山左岩稜を登りました。
朝起きると霧雨が降っており、「ムムム・・」となりましたが、甲府方面はここより天気は良さそうなのでとりあえず行ってみました。
はたして、曇ってはいましたが雨の気配はなく、岩も乾いていて快適に(多少暑かったですが)登ることができました。
左岩稜は、下部3ピッチのクラックと、4ピッチ以降のリッジ登攀が楽しめるバラエティーに富んだルートで、少しクラックを練習した方にはお勧めです。
アプローチが近くて、楽しめるマルチルートとして人気があるのもうなづけますね。



DSCF3725_convert_20110626182557.jpg
クラックの後はリッジの登攀が続く



DSCF3740_convert_20110626182649.jpg
高度感あるナイフエッジ。 クールです。


| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード