これは楽しい!!太刀岡山左岩稜 

6月24日(金)、ここ数日続いた梅雨の晴れ間も天気予報では今日までのようなので、
急遽、予定を前倒しにして「太刀岡山左岩稜」に行きました。


前半はクラックを登り継いで、稜線に出ると爽快すぎる岩稜の登攀が待っています。
クラック、チムニー、岩稜、フェースと変化に富んだルートに、
そんなに早起きしなくても登りに行けます。
楽しすぎたので写真満載でご報告します。


【記Emi】


太刀岡山左岩稜
「下部はクラック、下部はクラック・・・」と思っていると出だしのフェースが意外とやらしい。


太刀岡山左岩稜
2ピッチ目はフィンガー、1/3くらい登ると左のクラックの奥にフレークがある。

太刀岡山左岩稜
3ピッチ目のチムニー 体の幅よりもちょっと広いくらいの幅に挟まりもがく


太刀岡山左岩稜
チムニーの出口で応援してますよ!


太刀岡山左岩稜
爽快すぎる稜線に出る


太刀岡山左岩稜
こんな感じの岩稜が続きます


太刀岡山左岩稜
どこかで見た風景・・・モンブランを背にして登るシャペル・ド・グリエールに似ています


太刀岡山左岩稜
最後はハサミ岩の岩峰へ フェースを登れば終了です!
お疲れ様でした。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード