アルパイン教室~雨の時はジムトレで。 

5月最後の週末は三ツ峠でアルパイン教室の予定でした。
しかし2日間とも雨ですので、クライミングジムでの講習に変更しました。
1日目はストーンマジックで、おもにクライミングのシステムの確認と下降の講習。
やさしいルートでリード、フォローの確保、懸垂を行いました。
「分かる」ことと「できる」ことは別のことなので、頭よりも体で覚えてしまうことが大切ですね。

翌日はベースキャンプで、クライミング技術の向上を目指しました。
5.9~11aまでのルートにトライ。
緩傾斜から薄かぶりの壁まで、何本も登りました。
クライミングの上達は、まずは継続すること。みなさん徐々に動きが良くなってきました。

それにしてもすご~い人、人、人でした。




DSCN0556_convert_20110530093552.jpg
リード、フォロー、懸垂の練習を行いました。



DSCN0578_convert_20110530093656.jpg
懸垂下降でのバックアップの取り方。 いろいろなやり方があります。



DSCN0594_convert_20110530093816.jpg
クライミングジム「ベースキャンプ」



DSCN0602_convert_20110530093926.jpg
めちゃ混みです。。 人数を数えようとしましたが、途中で諦めました。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード