東日本大震災の義援金を振り込みました 

昨日チャリティー企画といたしました「フリークライミングを始めよう!短期集中ビギナー講習」の
全5回が終了いたしました。
この講習の収益の全額を東日本大震災で被災された方に寄付させていただきたます。


私たちがこれまで経験したことがない大災害とまだ進行中の原子力発電所の事故で、
ショックを受け、これからどうなるのか不安な最中な3月31日に講習がスタートしました。
多くの方が「自分に何かできることはないか」と思っていることと思います。
震災直後でボランティアが被災地に入れる状態ではない状況で、
私たちが思いついたのは、
仕事を通して微力ながら経済活動に参加しよう、
お客さんに一週間に一度でも体を動かしてもらって心が元気になるお手伝いができないか、
ということでした。


嬉しいことに、
「こんな時にどうかなとは思ったけどチャリティーだから来たよ」
「お釣りは寄付してください」
と言っていただき、
他の講習にご参加のお客様からも寄付金をお預かりしました。


参加述べ人数 14名
その他の講習で寄付してくださったお客様 1名
寄付金額 115,204円


おかげさまで目標とさせていただいた10万円を達成させていただきました。
目標が高すぎたか!!!
達成できないとかっこ悪い。。。
心配もしましたが、本当に皆さまのおかげです。
心から感謝いたします。


本日、日本赤十字社に振り込み手続きをいたしました。
祝日なので振込日は5月2日、皆さまの善意が届きます。


被災地には継続的な支援が必要とのこと、
これで終わりとしないで、また何かを考えます。
何かアイディアやボランティア情報がありましたら教えてください。


【記Emi】



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード