河又deのらぼう 

4月13日(水)は河又に行きました。

近所の猫が気持ちよさそうに伸びをして「春ですね~」と言ったか?言わないか?
春うららです。


河又の岩場はほんの一部しみだしがありましたがよく乾いていました。
登攀禁止になって以降来ていなかったので1年数か月ぶりでしょうか、
よく磨かれたピカピカ光った石灰岩にちょっと腰が引けたり。。。


駐車場(おだんごやさん)に戻ってみると、
のらぼう菜が二袋、車の横に置いてありました。
あきる野市に引っ越してくるまで「のらぼう」を知りませんでしたが、
春になると「五日市(あきる野市内)ののらぼう」がスーパーに並びます。
菜の花みたいな感覚でしょうか。


クライミングはとほほの結果でしたが、
なんだかいい一日でした。


【記Emi】


河又


河又
里山の春はほんわり


河又
ぼんやり眺めてしまいます


河又
おだんご屋さんのおばあちゃんがおすそ分けしてくれました。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード