雪景色と梅とクライミング 

2月17日
久しぶりに湯河原幕岩でのフリークライミング講習です。
今年は関東地方でもよく雪が降りますね。前日も雪がちらつきましたが、天気予報の晴れマークを信じて出かけました。結局、曇りで気温もあがらず、冷えた手を温め温めのクライミングになりました。湯河原はあまり寒いという印象はなかったのですがねえ。
幕山公園では「梅の宴」が始まっていて、ハイカーや梅見物の方で賑わっていました。梅は三分咲きでしばらくは足踏み状態のようですが、湯河原特産のみかんや、干物等々を並べた売店が軒を連ねていて華やかな雰囲気でした。一方岩場には珍しく他にクライマーもほとんどいなく静かで、時折ギャラリーが上がって来て見物していました。
お客様もお二人だったので、人気の桃源郷とアリババエリアで納得のクライミング目指してじっくり登ってもらえました。
梅祭りが始まっています

蟻さんルート

サンセット
ポケットでの「手に足」バッチリ決まった!
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード