赤岳主稜 

2月2日~3日、八ヶ岳・赤岳主稜を登りました。
今週からやっと暖かくなりましたね。
今年になって初めて山で太陽の暖かさを感じることができました。
今回は高気圧に覆われ、無風・快晴の素晴らしい天気。
山頂では富士山から北アルプスまで360度の展望で、まるで日本中の山を見ているようです。。
最高の天気の恵まれ、雪山の美しさを存分に味わいました。
もう言うことなし!



DSCF2428_convert_20110203180225.jpg
阿弥陀岳に朝日が当たり始めた。(行者小屋から)


DSCF2430_convert_20110203180311.jpg
赤岳主稜。 写真中央のリッジです。


DSCF2434_convert_20110203180357.jpg
1ピッチ目。チョックストーン上のチムニーの登攀


DSCF2438_convert_20110203180438.jpg
だんだん高度が上がってきました。


DSCF2446_convert_20110203180528.jpg
まさに「日本晴れ」ってやつですか。 後ろは北アルプス。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード