八ヶ岳真教寺尾根 

1月19日~20日、八ヶ岳の東面・真教寺尾根に行ってきました。
八ヶ岳の東面は営業小屋がないこともあって、入山者が少なく静かな山行ができます。
今回は真教寺尾根から赤岳のテント山行です。
2日目のアタックは主稜線まで出たところで強風に阻まれ、赤岳のピークは諦めて降りることにしました。
まだ寒気が居座っているようです。なかなか厳しいですね。
しかしながら八ヶ岳のふところの深さを感じた山行でした。



001_convert_20110121234200.jpg
八ヶ岳東面から見る赤岳


009_convert_20110121234343.jpg
ラッセルは深い所で腰くらいあった。


010_convert_20110121234447.jpg
真教寺尾根上部。稜線は風が強かった。

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード