湯河原幕岩クライミング講習~2010年登り納め~ 

12月17日(金)、湯河原幕岩で今年最後のクライミング講習でした。
(カメラが湯河原~八ヶ岳~甲斐駒ケ岳と旅にでていたため、ご報告が遅くなりました。)


この日は今年一番の冷え込んだ朝で、あきる野を出発するときは車のフロントガラスが真っ白に凍っていましたが、湯河原のほんわり暖かな気候に心も体も緩みました。

この日は初めてのお客さまがおふたりと、おなじみさんのお客さまおふたりのご参加をいただきました。
ほのぼの雰囲気で楽しい一日でした。
ありがとうございました。


【記Emi】


湯河原幕岩
初めてのクライミング、講習終盤にはひとひねりあるルートも登っちゃいました。


湯河原幕岩
3月のビギナー講習から着実にレベルアップ、今年の締めでリードしました。
お見事!!パチパチパチ・・・

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード