西伊豆・海金剛スーパーレイン 

11月30日(火)、海金剛スーパーレイン
西伊豆の海金剛は海をバックにクラックのマルチルートを楽しめる人気のエリアです。
海金剛の中で最も人気の高いスーパーレインを登りました。
7ピッチと長くはありませんが、壁の弱点をついたラインでクラックやフェースなど多彩なクライミングが堪能できます。
また何と言ってもそのロケーションが最高です。
今回は天気にも恵まれたし、平日ということもあって岩場は我々のみ。
民宿の魚料理もグッド。言うことなしのリゾートクライミングでした。


スーパーレイン
2ピッチ目、スラブのトラバース  けっこう微妙です。


スーパーレイン
4ピッチ目、アンダーフレークからワイドクラック


スーパーレイン
終了点から下を見下ろす


スーパーレイン
昨日の鷲頭山から二日間、お疲れさまでした。今年はお天気に恵まれて良かったです。(昨年からの宿題でした)



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード