柴崎ロック 

11月20日(土)は秩父の柴崎ロックに行ってきました。
雨マークの天気予報が、ガラッと変わって穏やかで暖かいお天気でした。

柴崎ロックはわりと最近開拓された岩場(石灰岩)なので、石灰岩特有の「みんなが乗る岩は磨かれててツルツル」というのは少ないながら、今回は皆さん「初石灰岩クライミング」なので「すべる!」の洗礼を受けました。
足を置くポイントをしっかり決め、意識も残しておくことが大切ですね。
石灰岩のクライミングはポケットやコルネを使っての面白いムーヴが楽しめます。
また、ぜひトライしましょう。


柴崎ロック
皆さん、初石灰岩クライミングで「滑るなあ」と石灰岩の洗礼?を受けました。。。でも楽しかったですよね!



柴崎ロック
「エントツ5.9」煙突をを半分に切ったような溝が走っている面白いルートです。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード