星穴岳~冒険の山歩き・その2~ 

11月13日(土)、妙義山の星穴岳に行ってきました。
曇りがちな天気でしたが、暖かく快適な秋の登山でした。
星穴岳から射抜き穴に20mの空中懸垂で降り立ち、さらに45mの懸垂の後5分ほど登り返してむすび穴に至ります。
初歩的なクライミング、懸垂下降技術という登山技術がないと来られないのがミソですね。
山頂を目指す登山とは一味違った山行が楽しめました。


*冒険の山歩き・・・その1は10/24の御前ガ遊窟、その3は11/14ミドリ岩西稜と大岩


星穴岳
麓の町から射った矢で穴があいたという伝説が残る“射抜き穴”・・・すごいパワーです。


星穴岳
たくさん懸垂します、みなさんスムーズ。パチパチパチ!!


星穴岳
力いっぱい投げつけたおにぎりで穴が開いたという“むすび穴”・・・でっかいおにぎりだったんですねぇ。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード