TBSカメラマン山岳研修(日和田山) 

11月11日、日和田山の岩場で報道カメラマンの山岳研修を行いました。
カメラマンは仕事上、災害現場や山岳地域に行く可能性があります。
そういった場所で自らの安全を確保する技術を身につけるための研修です。
まずはトップロープでのクライミングと懸垂下降の練習を繰り返して行いました。
ロープを使うことで安全がいかに向上するか理解できたのではないでしょうか。
これからも頑張って研修しましょう。


日和田山
ロープの結び方とロープワークは事前に机上講習で練習したのでバッチリです。


日和田山
ゲレンデ(岩場)もクライミングも初めて、みなさんやる気満々です。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード