ストーンマジックでクライミング講習 

10月28日(木)、天王岩でのクライミング講習の予定でしたが、雨のためクライミングジムでの講習となりました。
12月並みの冷え込みで冷たい雨の一日。
登ってもなかなか体が温まらず、お茶タイムの暖かいコーヒーが身にしみました。


外岩でできなかったのは残念でしたが、ジムではムーブの練習がしっかりできます。
今回のお題は「2点支持」と「レスト」となりました。


お茶タイムに話がまとまり、「備えあれば憂いなし」ということで、
次回はセルフレスキュー講習をやることになりました。


お寒い中、お集まりいただいてありがとうございました。
楽しかったです。


【記Emi】


ストーンマジック
両手に花?・・・女性だけで和気あいあいでした。
| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード