瑞牆山 

10月某日瑞牆山の前絵星岩へ行ってきました。
最近は時間があると(意外と自由になる時間がないのですが)、瑞牆に来ています。


前絵星岩はマルチで登れますが、この日は前々から気になっていた、2ピッチ目にあるフィンガークラックの「ハイド氏」とオフウィズスの「ジキル氏」を触ってきました。


スラブの壁にコンパスで線を引いたように、クラックが走っています。


前絵星岩
右のルートが「ハイド氏」。フィンガーとレイバックで登る。


瑞牆山
「ジキル氏」体をクラックに入れてじりじり登る。“はまる”と動けなくなりますが、コツをつかむと“はまります”。


【記Emi】


| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード