瑞浪・屏風山クライミング 

10月8日(金)、御在所からの帰りがけに愛知県瑞浪市にある屏風山でクライミングをしてきました。
通うにはちょっと遠いけど、秋から春にかけて小川山や湯川が登れない時期に、
スラブやクラックの練習に行けたらいいなぁ。


瑞浪クライミング
森の中に岩が点在しています。最初の岩場で、地元クライマーの方に親切に教えていただき、さらにKガイドが来ていたので助かりました。


瑞浪クライミング
御在所同様にここも花崗岩。お椀のような岩形の岩が多くて、出だしが傾斜があり離陸が核心。ウォーターシュート(5.9)


瑞浪クライミング
秋~春にかけての岩場でシーズンが始まったばかりとのこと。他にもクラックを触りましたが、ザラザラで結構悪かったです。秀則コーナー(5.9)


瑞浪クライミング
アタック№1(5.10b)★★ クラックを直上


【記Emi】

| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード