冬の塩見岳 

1月7日~8日、南アルプスの塩見岳を登りました。
2日目の天気が下り坂の予報でしたが、「早朝アタックすれば登れるかなあ」と思って
決行しました。
2日目は朝3時半から行動。
午後南岸低気圧で平地でも雪予報でしたので、登頂してそのまま下山しました。
3日間の予定を2日で行い、非常にタフな山行でした。。



DSCF0362_convert_20170110164612.jpg
初日は鳥倉林道から入山。
これ以上ないというくらいの良い天気の中キャンプ地まで行動しました。


DSCF0367_convert_20170110164645.jpg
翌朝は暗いうちから行動。
塩見小屋あたりで明るくなってきました。
ここから山頂までは氷化した雪が続き、緊張させられます。


DSCF0372_convert_20170110164721.jpg
塩見岳西峰に到着。


DSCF0376_convert_20170110164816.jpg
東峰から西峰を見る。



| HOME |
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード