今年もお世話になりました。 

もうすぐ2016年も終わりますね。
今年は皆さんにとってどんな1年だったのでしょう。

僕にとっては、「これといって特筆すべきこともないが、かと言って悪いわけでもない」という1年でした。
まあ、まずまずの1年だったようです。
これからお蕎麦でも食べて一杯やろうかな。

それでは皆さんよいお年を!
来年もよろしくお願いします。


IMG_2984_convert_20161231183151.jpg
甲斐駒さんにも日が落ちました。
ちょっとボケててごめんなさい。。

稲葉カレンダーは終了しました 

稲葉ガイドをサポートする会が発行している「稲葉カレンダー」につきまして、
私どもの手元にあるものは、お陰様で完売いたしました。
稲葉ガイドと一緒に山に行った方はもとより、
直接は知らない方からもご支援をいただきました。
30部の予定でしたが、10部追加・・・また足りずに10部追加で、
50部販売させていただきました。
心ら感謝いたします。
ありがとうございました。

今後は直接、サポートする会にお尋ねいただければと思います。
稲葉ガイドをサポートする会


≪稲葉カレンダー2017≫お申込み販売状況

稲葉ガイドをサポートする会 ≪稲葉カレンダー2017≫の販売 

≪稲葉カレンダー2017≫お申込み販売状況 

稲葉ガイドをサポートする会≪稲葉カレンダー2017≫につきまして、
8月31日に告知させていただきました。

大変ありがたいことにたくさんのお客様からご支援のお申し出をいただいております。
この場をお借りして、温かいお心遣いに心から感謝いたします。
嬉しい限りです。
30部用意させていただいたカレンダーは、
残すところ数部となりました。

本日までにお申込みいただいた方へは、先ほど発送いたしました。

まだまだ受付けさせていただきます。
ご支援のほどよろしくお願いいたします。


稲葉ガイドをサポートする会 ≪稲葉カレンダー2017≫の販売


稲葉カレンダー2017

稲葉ガイドをサポートする会 ≪稲葉カレンダー2017≫の販売 

稲葉英樹ガイドは、立山ガイド協会に所属している私と同世代の山岳ガイドです。
私とはガイドとしての付き合い以上に、
学生時代から国内外の山を登った大切な仲間のひとりです。
あえて、ここからは普段呼んでるとおり「稲葉」とさせていただきます。

稲葉は昨年の5月に病に倒れました。
原因や病状は個人のことなので、触れることは避けさせていただきます。
1年と3カ月がたちましたがガイド活動はおろか、社会生活もままならない状況で、
現在社会復帰に向け懸命のリハビリに励んでいます。

稲葉はとてもまじめ、義理人情にあつく、登山家としても信頼できる人間です。
私も仕事を一緒にさせてもらうことも多々ありました。
皆様の中にも彼のホームグラウンドの剱岳や穂高に一緒に登った方もいらっしゃると思います。

ガイド、山小屋関係者、山岳部の仲間など彼を知る方々が、
彼とご家族を支援するため「稲葉ガイドをサポートする会」を立ち上げ、
カレンダーを作りました。
私も微力ながら応援していこうと思いますが、個人の力には限界があります。
皆様にもご協力、ご支援を賜りますようお願いさせていただきたいと思います。

《稲葉カレンダー2017》は1部1,000円(送料込み)で販売いたします。
ご賛同いただける方は、棚橋までメールでお知らせください。
「カレンダー希望。○○部」とお書きください。
代金は私どもの講習やガイド山行に申込みされる方は参加費と合わせて、
ない方はカレンダー代金のみお振込みください。
申し訳ありませんが、振込み手数料はご負担願います。

なお、このカレンダーの制作は「稲葉ガイドをサポートする会」のボランティアで支えられています。
収益金はすべて稲葉氏およびご家族の支援に充てられます。

どうぞよろしくお願いいたします。

稲葉ガイドをサポートする会

稲葉ガイドfacebook


稲葉カレンダー2017
稲葉カレンダー2017

稲葉カレンダー2017
稲葉カレンダー2017

御柱祭 

4月3日に茅野の御柱祭に行ってきました。
まさに勇壮なお祭りでした。
仕事より祭りの準備が優先・・・
茅野の友人からそんな話をきいたりしていましたが納得です。
そんだけやんなきゃ、こんな大きなお祭りはできないだろうと思いました。
見に行ってよかった!また7年後に見に行くよ!

【記Emi】

御柱祭
木落とし

御柱祭
川越し
| HOME | NEXT
Copyright © タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ All Rights reserved. Design By Kana.

タナログ ~国際山岳ガイド棚橋靖のブログ

国際山岳ガイド棚橋靖のガイド登山・クライミングやアイスクライミングの講習後記。ヨーロッパアルプスなどの海外登山やプライベートクライミングをご報告しています。

プロフィール

国際山岳ガイド    棚橋 靖

Author:国際山岳ガイド    棚橋 靖
アナログ種のんびり族ですが、ちょくちょく更新して最新の山情報をご報告します。
ホームページでは、登山ガイド、クライミングや登山技術講習などのプランをご紹介していますのでのぞいてみて下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

QRコード

QRコード